2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことたまにあるけど

親指を2本、目の前に立ててじっと見る。 右の方が少し太いなと思う。 さらに見ていると、同じ時期に爪を切ったのに 左の方が伸びが早いなと気付く。 ちょっと動かしたりしてシワを観察しているうちに、 それが自分の身体の一部ではないような気がして、 や…

癒し系?

しばらく気分が落ち着いていたと思うと、 必ず私の安定を揺さぶる連絡が来ることになっている。 そして、来た。 飲みたくなって家に帰るなりビールを2本。 それでもやはり悲しい。 どちらかというと、酔いも手伝ってより悲しい。 台所で一服していたら、彼…

脳みそを鍛えるのだ

近頃、見た夢をよく覚えている。ここ何年かこんなに毎日夢をみることはなかったのに。 最近、私は勉強をしている。 博物館やらに行くようになって、基本的なことを忘れてしまっていることに気付いたから。 そこが分かれば、展示物が更に面白くなるんじゃない…

最近、勉強のしすぎでしょうか?

ゴキブリを切断して投げつけられて、うわーっとなって 夜中に一度目が覚めた。 学園祭に参加している。 何となく自分はそこの人間というわけではなく、 手伝いをしているのだと感じている。 ワインを2本持って、それで人を集めようと別のブースを回る。 逆…

変なの

私はどこか外にいる。 大きいTシャツを着ている。 ふと、自分がパンツを履いていないことに気付く。 ものすごくあせって、恥ずかしくなった。 Tシャツをめいっぱい引っ張りながら歩く。 これなら私がパンツを履いていないことに、 誰も気がつかないだろう…