コミュニケーション

胎動のおかげでその存在をアピールしまくっているワコ。
今まで「大丈夫かな?育ってんのかな?」
って不安が絶えずあったけど、
動いてくれるようになってからそんな不安は感じなくなりました。
「おーい」と呼びかけながらお腹をトントン叩いて、
ドコッと蹴り返して来た時はムチャクチャ嬉しい。
ま、単なる偶然かもしれないけどさ…
 
もうきっと耳も聴こえているだろうと、昨日絵本を買ってきた。
お腹のワコに読んであげるのだ!
本屋に行くとわんさか絵本が売っていて選ぶのが大変。
結局自分が小さい頃好きだった絵本を2冊買いました。
ぐりとぐら』と『そらいろのたね』
懐かし〜。
 
夜寝る時に読んであげました。
これも気のせいかもしれないけど、
やっぱり読んでる最中はさかんに動いてる気がする。
きっと聴こえているよね。
嬉しいんだよね。ふふふ。
読み終えて「ワコー『ぐりとぐら』面白かった?」ときくと、
その直前までウニュウニュ動いていたワコが、
ピタッと動きを止めた。
もう一冊も読み終わり「面白かった?」ときくと、
再びピタッと動きが止まる。
2度目なんて動いてる最中に慌ててきいたのにぃ…!
読んでるのは聴こえてるよ〜ってアピールするくせに、
おもしろくはないってことか。
くそっ。