お酒ばかり飲んでるわけでもないんですよ

私はお風呂も大好きです。
会社のヒトに、
『家に帰っていつも何してるの?』
と聞かれ、はりきって
『お風呂入ってますね』
と答えるぐらい好き。
たいてい平日の夜でも一時間は湯船につかっています。
休みの日にニ三時間風呂に入っているというと、
ヒトに気味悪がられます。
私が好きなものを並べると、
お酒、タバコ、コーヒーなど、
少し中毒性のあるものにはもれなく中毒になっていることがわかります。
ということは、お風呂も何か中毒性があるのだろうか。
だって、たった今あがったばかりで、
もうすでにまたお風呂に入りたいって、
とても中毒っぽいよね。
大好きなヒジキの煮物にも中毒物質が?
これも食べだすと鍋いっぱい食べずにはいられない。
そう考えると怖いなぁ。
ちなみに、ピーマン、にんじん、きゅうりには
中毒物質は入ってないようなので、安心してください。