誕生日を祝う

今日は彼のお誕生日だ。
連休明けから体調の悪い彼。
本当ならどこかに飲みに行こうかなんて考えてたけど無理。
そこでオムライスを作ってあげようと考えた。
包む玉子に蜂蜜なぞ入れてみたりして。
カボチャのスープとオムライス、ミニピザ。
お酒は飲めないだろうから、グレープフルーツの生ジュース。
よし、完璧なしあがりだ。
楽しいお誕生会の始まりだ。
オムライスを見た彼が一言。
『ん?・・・ミッキー?』
いや違う。
本当は『おめでとう』と書きたかったんだけど、
自分の不器用さを知っているからハートマークにしたの!
愛だよ、愛。
そして食べ初めて数秒。
『か、辛い・・・』
え?何でよ。
君の体調が悪いから、私は泣く泣く青唐辛子を入れるのやめたんよ。
辛いわけがないでしょ、蜂蜜入れたし。
そう思って食べてみると、やはり何だか辛い。
もしや、とケチャップを確認してみた。
99ショップに行ったら普通のがなくて、
大きな、アメリカンな感じのものしかなかったんだよ。
うわー、やってしまった。
ラベルに描かれた炎のマークと『EXTRA HOT』の文字。
まあ、美味しかったんですけどね。
とにかくお誕生日おめでとう!