いつものことながら…

日記が途切れてしまうのです。
これは根気がないということなのでしょうか。

昨日友人と飲んでいたら、
私の日記にコメントを書いてくれたという。
そのコメントを3ヶ月も遅れて今日読んだ。
少し反省をした。
郵便受けを何ヶ月もほたらかしにして、
そこに手紙を発見したような気分だ。
が、そんなことはしたことがない。
メールやらネットというのは便利なだけに、
すぐにないがしろにしてしまう。
悪いくせですな。

来年こそは…と決意を固める。

今日は紹介してもらったミクシーで友人の日記を読んだ。
私は雑誌や本を頭から最後まで残さず読まないと気がすまない。
だからあまりネット向きの人間ではない。
ホームページとかだと、リンクが貼ってあるものだから、
際限がないのですよ。
ひとまず、ずっと過去の日記から現在までをたどっていった。
ヒトはいろいろなことをして、
いろんなことに興味を持っているのだなと思う。
私も3ヶ月の間にいろんなことがあったなと、
思い返す。
しめしめ、いっぱい書くことがあるじゃないか。
でもそれは日記ではないなと、気づく。