一年が

終わります。
今年は個人的にいろいろなことがあった年でした。
それについては、来年おいおい触れていくことにしますが、
結局、今年もよく飲んだなぁ…。
来年も一年健康に美味しくお酒が飲めると良いなと思います。
何かを見ていて知ったのですが、
毎年大晦日に『ジルヴェスタコンサート』というのを
やっているのだとか。
ベートーベンの『第九』を演奏し、
年が明ける瞬間ぴったりに演奏が終わるというもの。
これはすごい!
というわけで、今年はこいつを見ながら年越しをしました。
ここ数年くだらないバラエティ番組を見ていたので、
クラシックを聞きながら年越し蕎麦を食べるなんて、
すごく大人な雰囲気でいい感じ。
画面の端でカウントダウンが始まると、
オーケストラもコーラス隊も最高潮にもりあがり、
新年ぴったりに演奏終了、紙吹雪がドカンッ!
かなり感動的でした。
おすすめです。