イベントに

行ってきましたよ。
『プチサンプル』シリーズの。
その前に、小田急デパートの北海道物産展に行き、
豚丼を食べたり、いろんなものを試食したり、
試食したものを買わされたり…
どうしてああいうのを断れないのだろう。
食べたしなぁ、っていう負い目があるからなのかな。
そして美味しかったしなって思うからなのかな。
売ってるおじさんも口がうまいしな。
結局、ピリ辛メカブ、ちりめんのふりかけ2袋、
瓶詰ウニ3本って、
どんだけご飯の友が必要なの!
白いご飯は嫌いなのでいいけれどね。
物産展を楽しんで、いよいよメインの『プチサンプル』を見に
高島屋へ。
たくさんあるんだろうなぁ。
見たことない昔のやつとか飾ってあるのかな?
ってワクワクしながら着いた会場はあまりに小さく、
そもそも会場っていうかコーナーだよね。
一棚分くらいの…
期待が大きかっただけにだいぶがっかり。
でも、高島屋のミニ紙袋と、昔のケーキのミニチュアをもらった。
私のケーキは美味しそうだったが、
彼のもらったどうにも体に悪そうな緑色のケーキは、
いまいちでした。