忘れかけてたもの

そういえば私、株をやっていたんだったわ!
と、今日ふと思い出した。
あれだけ熱中して一日中株価の動きを見ていたのが嘘のよう。
その後、日経平均だけチェックする日々すら遠い過去で、
いまや日経平均すら把握しておりません。
私は4社の株を買っているのですが、
最近その各社から『株主総会のお知らせ』的な葉書が届いた。
わずか100株しか保有していないのに、
ちゃんと議決権を行使できるんだなぁと妙に感心。
1社からは『配当金』も出たりして、
私は株主なのだと再認識。
あんまりほったらかしってのも良くないかもと、
株価をチェックしてみた。
結果1社の株価が妙に上がっていて、
3万円近くの儲けになっている!
おおっ!いいじゃない、すごいじゃない、頑張ってるじゃな〜い!
しかし、他の3社が低迷しているために、
トータルマイナスだ。
うーん。まぁ、いいか。
もうしばらくこのままほっておくか。