動いた!

引越しで産院を変わるので、
今まで通っていた病院に紹介状を書いてもらいに
行ってきました。
まだ検診を受けるには早かったので、
超音波でワコの成長の確認だけすることに。
前回47mmだったワコは、74mmに成長していた。
ちょうど片手の平で抱っこできる大きさだなぁ…
セキセイインコとかそのくらいかな。
脚を折り曲げて、両腕を胸の前でばってんにしてる姿が見えた。
何にダメだし?
顔も陰影で目の位置なんかが分かるようになってきた。
着実に成長しているんだなと感心していると、その時、
ワコが両足をバタバタと動かした。
う、うごいた…
生きてるんだから動くの当たり前なんだけど、
初めて見たので驚いた。
私にはワコの動きが体感できないだけに、
ちょっと不思議な感じがした。
この目の前の生物が、だんだん飛び出てきた私のおなかの中にいることが、
実感できない。
ちょっと騙されてるような気分。
胎動を感じるようになると、また違ってくるんだろうか。
 
先生があちこちから見てくれたおかげで、
小さい足の裏と、おしりも見ることができた。
すっごい可愛い…
早くも親バカか?