引越し前夜

明日、4年間住んだ高円寺を離れ調布に引越します。
なんとか準備も間に合って、最後の夜を段ボールだらけの部屋で過ごしています。
明日の夜は調布にいると思うと少し不思議。
 
私は子供の頃から、父の仕事の都合で転勤が多く、
たいてい2年毎に引越しをしていました。
ようやく定住したのは中一の時。
それから8年同じ所に住んでいましたが、
今考えるとこれが私の最長定住記録ですね。
その後一人暮らしをしてからも、
なぜか2〜3年毎に引越しをしている。
何か2年くらいすると、引越さないといけないような気がしてくるのだ。
同じように職場も2年くらいすると別のところに行きたくなるし。
そういう風に身体ができてしまっているのかもしれない。
 
ワコにはできるだけ小さい頃から大きくなるまで
一つの所で過ごせるようにしてあげたい。
私のあこがれだった幼馴染とかを作ってもらいたいです。