安産祈願

今日は戌の日。
5ヶ月の妊婦が安産祈願して腹帯を巻く日です。
東京だと水天宮とかにお参りに行くのが人気みたいだけど、
人込み嫌いな私たちは、
近くの神社にお願いすることにしました。
ご近所の5ヶ月の妊婦さん大集合!
かと出かけてみれば、そこにいたのはお年寄の大群。
今日は月に一度の骨董市だったようで、
けっこうな賑わい。
で、肝心の戌の日の祈願者は、なんと私たち夫婦だけ…
あー、そうですか。
みんな水天宮ですか。ははは…
まぁ、でもここの神様独り占めってことで。
ちょっと緊張したけど、無事にお祈りしてきましたよ。
 
家に帰って初めて腹帯を付けました。
いくらお腹が出てきたとはいえ、
まだ少し早い気はしたけど、縁起物だから。
でも、腹帯付けるといかにも妊婦だなぁって感じがする。
いずれこれがパンパンになるほどお腹大きくなるんだろうな。
楽しみ。
 
ワコが無事に元気で生まれますように!