そして禁酒をしてみたり

私は365日、毎日お酒を飲む人間です。
あまりいばれたことではないけれど・・・
微熱があってもお酒は飲める!
だから私は大丈夫だ!
って思っていたけれど、
ふと考えた。
お酒を飲んで、心の辛さばかりか
身体の辛さまでごまかしていたのではないかと。
日中どんなにだるくても、
ビール飲んだりワイン飲んだりすると、
不思議なくらいに調子が良くなるもんだから。
実際昨日お酒を飲まずにいたら、
やっぱり身体はだるいのだ。
それを忘れたふりをしてもやっぱりだめなのだ。
そうだ!飲んでる場合じゃないんだよ!
って安易に禁酒を心に決めた。
少し後悔している。
ひとまず365分の2の休肝日。
私は週休2日で休んでるのに、
私の肝臓ときたら、かなり過酷に強制労働させられてる。
ほんと、すみません。