人の心配してる場合じゃないんですけどね

帰り道、信号待ちをしてました。
青になって一歩足を踏み出したら、
いきなり背後から自転車に追突されました。
「す、すいません。すいません」
細いけど健康的な女の人が平謝りです。
「あっ、すいません」
つられて、全く落ち度のない私も平謝り。
彼女は自転車に乗ってすーっと走りだしました。
目の前のコンビニに一直線。
そのまま今度は表に置いてあるゴミ箱に激突しました。
おろおろしながら懸命に自転車の向きを変えています。
あのヒト、自転車にうまく乗れないのだな。
そのうち徒歩の私が追いついてしまい、
目が合った。
「す、すいません」
「あっ、こちらこそすいません」
って、私は何に対して謝っているのだ!
君の失態を見てしまったことに?
結局自転車から降りて、90度向きを変え、
彼女は環七を走ってゆきました。
無事に家まで帰れることをお祈りいたします。