最近、勉強のしすぎでしょうか?

ゴキブリを切断して投げつけられて、うわーっとなって
夜中に一度目が覚めた。
学園祭に参加している。
何となく自分はそこの人間というわけではなく、
手伝いをしているのだと感じている。
ワインを2本持って、それで人を集めようと別のブースを回る。
逆にワインやらチーズやらもらってしまい、
「私たちのところに来てよ」と言い出せないまま、
あちこち歩きまわる。
みんな、いろんな工夫をして人を集めているなぁと感心する。
どこかから、荷物を母に届けなければいけない状況にある。
もう一人同じ境遇の人がいて、彼女と競うように家に向かう。
家の近くまで来て、このままだと自分の方が先に着いてしまいそうだと思い、
彼女が家に入るのを、全力で走るふりをして眺めている。
台所に行くと、母が彼女の買ってきたものを見て助かったと言う。
並んでいる料理を見ると、私の買ってきた材料は全てかぶっている。
同じきぶんだったんだなと思う。
今日はそんな夢でした。