株以外に

最近私をとりこにしているのが、
『プチサンプル』シリーズです。
友人にミニチュアを作る人がいて、
その子が最初に教えてくれた食玩
それまで、そういったものに全く興味はなかったのだけど、
その子が作るものがあまりに小さくて、
なんだか不思議な世界観とあいまって魅力的なので、
好きになりました。
ミニチュアの作品展を見にいったり、
ドールハウス展を見にいったり、
勢いあまって、自分で食品のミニチュアを作ってみたり…
(これは自分の不器用さに限界を感じてすぐやめた)
そうこうしているうちに、私は完璧なミニチュア好きになっていた。
そしてリーメントから出ている『プチサンプル』ですよ。
これがとても可愛いんですよ。
最近人気があるのか、あちこちで大量に売られているから
大量に買ってしまうのだ。
いや、ほんとに大人でよかった。
子供だったら月に一つ二つ買うのでやっとだもんね。
ふふふ…
どのくらいあるのだろうと全部机の上に広げてみたら、
すごい量だった。
そして日々増えている。
毎月彼からもらうお小遣いが、ほぼこのおもちゃに消えている。
いいのか?30過ぎの女がこれでいいのか?