株の恩恵

なんとなく株価は戻りそうですね。
たいした投資をしていないので、あまり痛手はなかったけど、
ホリエモンむかつく…
株を始めて、少し経済のニュースが面白くなった以外に、
思わぬところで私に変化が。
これまで、めったにテレビ東京って見ることがなかった。
何か大きな事件が起きた時、各局そろってそのニュースを延々やってる中、
テレビ東京だけが普通に番組をやってるから、見るくらい。
でも、株関係の番組がテレビ東京でやっているのを知ってから、
自然と見るようになったら、意外と面白い番組が多いことに気付く。
喰わず嫌いはいけないなと反省し、
嫌いな食べ物も食べるようにしたら、
ピーマンが食べられるようになっていた。
今までは食べて食べられないことはないけど、
絶対好んで食べない食材だったピーマン。
でも、今一度よく味わって食べてみたら、
あれ?美味しいじゃん!
って思う私がいた。
なので最近我が家はピーマンを使った定番料理が続いている。
ピーマンの肉詰め、チンジャオロースなどなど。
いいねぇ、と調子に乗って
ニンジンとキュウリも試してみたが、
こちらはまだだめでした。