お別れ

本日は七夕。
織姫、彦星の年に一度の逢瀬ですが、
私は愛車の原付とお別れしてしまいました。
かれこれ10年くらいの付き合いだったなぁ。
昔は毎日のように乗っていたし、
茨城やら宮崎まで行ったダックスくん。
ここ数年は乗ることもなく、
エンジンすらかからない状態になってました。
それでもいずれは乗るだろう、
手放すのは悲しいしなぁって
ずっと放置しっぱなし。
でも、ワコを身ごもり、この先子育てすることを考えると、
原付って乗る機会ないだろうなってことで、
思い切って売ることにしたのです。
 
業者のヒトに来てもらい、いろいろ調べた結果、
あまりに状態が悪いので値がつかないとのこと。
廃車手続きやら込みで引き取り料として5000円かかるって。
悩んだけれど、それでOKしてしまった。
きちんと確認した上で、修理して採算が合うようなら修理して売る。
だめでも、使える部品を取って可能な限り再利用すると言ってくれたので。
うちでこの先ずっと放置されてるのでは、ダックスくんにも悪いしね。
さようなら、ダックスくん。
今までありがとう!