念願の

大型冷蔵庫を買いました〜!
今までは一人暮らし用の小さな冷蔵庫。
いつでも中身はぎっしりで、何とか詰め込んでも
中に入れない野菜たちが外に溢れてしまっていた。
ダンナに言わせると、冷蔵しなくていいものが
たくさん入っているからパンパンなんだよ!ってことらしいが、
いいの。そういうの全部入れても、
余裕で受け入れてくれちゃう大型冷蔵庫が欲しいの!
次にもう少し広い部屋に引越すときには絶対買う、と
決意していたのだ。
 
実際見に行くと、たくさんあり過ぎて目移りする。
ドアは観音開き(フレンチドアっていうんだってね)がいいな。
それで…大型!
あれ?それだけ?
結局私、大型ならいいと、それしか考えていなかった。
だいたい冷蔵庫なんてものが冷えればいいんでしょ。
他に何の機能がいるわけ?
野菜がタテに収納できたり、氷の大きさが変えられたり、
パーシャル室?そもそもパーシャルって何さ。
どれも、どうでもいい。
中には暖かいまま保存できる部屋のついたやつまである。
もはや冷蔵庫ではない。
もうどれでもいいよーとダンナに救いを求めるも
「氷が自動で作れるやつ…」って
そんなのどれだって当たり前のようについてるよ!
 
てなわけで、ほぼ見た目買い。
東芝の「置けちゃうビッグ」に決めました。
これさ、「タッチDEポン」って、
ドアがワンタッチで開くようにできてるの。
ご丁寧に30万回の開閉テストをしている。
通常使用で約16年分だって。
へぇ〜冷蔵庫って16年で30万回も開け閉めするんだなぁって
変なところに感心。
ごくろうさまです。
他に特徴はない。
あるんだろうけどいい。
フレンチドアで大型だから。
あー早く我が家にやってこい!