朝、目覚めて

窓の外を見ると、眼下に東京ドームが見えました。
そうです、私たちは昨夜『東京ドームホテル』に
お泊りしたのでした。
友人の夫婦が、最近子供が生まれて行けないからと、
宿泊券をくれたのです。
一緒にラクーアの入浴券も。
そういうわけで、昨日は冷蔵庫を買った後、
温泉に入り、ホテルの38階でご就寝という、
なんとも贅沢な一日だったわけです。
 
しかし、東京ドームってでっかいね。
改めて上から全体を見てそう思う。
よく東京ドーム何個分みたいに言うけど、
そりゃあでかいわ。
何か周囲に見えるビルとの対比がおかしいもん。
 
昨日は後楽園でゴレンジャー(今は何レンジャーなのかしら?)
ショーをやっていて、
それを上から見るとけっこう面白い。
悪者とかが投げ飛ばされて落ちていく穴の底で、
実はブラックがマットを持って待機していて、
落ちてくるヒトがうまくその上に乗るように場所ずらしてる。
やっつけといて助けてるってどういうこと?
さすが正義の味方。悪者といえども…と感心すべき?
イエローがあちこちから現れたり消えたりするのも、
イエローが3人もいるだけだったりね。
子供の夢をこわすので、
このホテルに泊まった時は、下を覗かせてはなりません。