深大寺

最近毎日お散歩をしてます。
増え過ぎた体重を何とかしようと悪あがきです。
ま、ウォーキングは妊婦にいいというしね。
調布に住むのは初めてなので、周辺をぶらぶら歩くだけでも
新鮮で楽しい。
近所の地図を印刷して、歩いた道をマーカーで塗り、
みつけた店なんかを書き込んだりして、
お散歩地図を作り一人楽しんでます(何か暗い…)。
 
今日は深大寺に行ってみました。
深大寺そばってのは聞いたことあるけど、
実際にお寺があるんだなぁ…
平日なので閑散としてましたが、お寺の前の通りには
蕎麦屋さん、甘味屋さん、土産物店なんかがずらりと。
一人ぶらぶらだったのでお店には入りませんでしたが、
『そばパン』てのを買い食いしてみました(体重減らす目的は?)。
そば粉で作った肉まん風の食べ物で、
私は野沢菜シメジとサツマイモをチョイス。
けっこう美味しかったよ。
今度は多摩川を目指してみようかな。