梅雨も

そろそろ終わりですか。
天気が良いのは嬉しいけれど、暑いですね〜。
でもせっかく久々に晴れているのでと、
昨日は多摩川、今日は深大寺に、
ダンナと二人で散歩に出かけましたよ。
どちらも自然がいっぱいで木蔭などは涼しく、
気持ちの良い散歩になりました。
 
昨日河原でみつけたハト。

石段に座って川を眺めてました。
何かもの思いにふけっているようで笑えた。
 
その後「おはぐろトンボ」(ダンナはそう呼んでいた)なるものに遭遇。
初めて見た。
すごく変だけど綺麗なトンボ。

ウォーリーを探せみたいになっちゃってますが、
右上の方にいる黒いやつがそうです。
調布は身近なところに自然がいっぱいあって、
素敵な街だと思いました。
 
それにあやかってというわけではないけど、
今日深大寺帰りに花屋で植物買いました。
我が家にも自然を!
最初はシソを育ててもらおうと思ったのですが、
すでに時期が終わったとのこと。
ダンナは『クランベリー』を見つけてお気に召した様子。
私はすぐ植物を枯らすので、買わない予定だったのに、
なんか羨ましくなって買っちゃった。
ちょっとやそっとじゃ枯れなそうな多肉植物
うふふ。
今度は無事に育っておくれよ〜!