万能な彼にも

欠点が一つありました。
先日購入したスチームオーブンレンジですよ。
その後色々な料理を作ってますが、
どれも見事な出来栄え。
一気に私の料理の腕が上がったかのよう。
特に自家製豆腐の絶妙なやわさの仕上がりに、
今一番メロメロです。
しかし、そんな優れた彼にたった一つできない事が。
そう、パンを焼くことです。
もちろん小麦をねって醗酵させて…と、
フランスパンなどを一から作る機能はあるの。
でも、単純に食パンをトーストするってことができない。
そんなバカな話があるかと、説明書を見るも
やはりトーストに関しては全く触れられていない。
できないことはないんだ…。
オーブンを250℃に予熱して、それで焼けばいいの。
でも、トースト一枚焼くのにいったい何分かかるのよ!
これじゃ使えない。
けれどもパンは焼きた〜い!
と、2日ほどフライパンで焼いてみるも、
あのくるっと回して2、3分でチーンと鳴るトースターが
恋しくてたまらない。
で、買っちゃいました。トースター。
ふふふ。
明日の朝はこれでチーンとね。
 
と、ほくそえむ私ですが、
ここのところの買い物熱、恐ろしいくらいです。
ストレスだ。ストレスに違いない!
テレビで買い物にはまる主婦を、
ふーん。そんなものかね。
と見てたけど、今まさに私がそうだよ。
だって私の好きなものがいろいろと制約されてる今の状態では
ストレス解消って難しいんだ。
ま、別にいらないもんじゃないんだし〜と、
楽観的に受け止めようと思う。