子供の日に

『こどもの国』に行ってきました。
小さいときに宮崎のおばあちゃんの家に遊びに行くと、
よく連れていってもらった所。
昔はすごく広いイメージだったけど、
大人になってから行くとかなり小さい規模の遊園地だ。
ちょうど『フラワーフェスティバル』なるものが開催されていて、
園内は花だらけ。
あんまり期待しないで行ったから、すごく綺麗で嬉しかった。
さすが宮崎、ずさんなもので、
園内から細いロープ一本乗り越えれば海岸に出られる。
これじゃ誰でも入り込めるじゃん。
でも、好都合なので、
地鶏などを買い込み砂浜で流木に腰掛け、
ビールを飲みました。
壮大で気持ちいいなぁ、
と思ったのは最初だけ。
あっという間に全てのものは砂まみれ。
ビールざらざらしちゃってるもの。
そうして半日ぶらぶらしていたら、
ものすごく日焼けした。
おまけに焼けたところに、変なじんましんみたいな
ブツブツまでできたし。
宮崎の日差し恐るべしですな。