姫路にも行ったっちゃが

宮崎を後にして、彼の実家姫路にゆきました。
途中大阪に寄って、たこ焼きとお好み焼きも食べた。
本当はうどんとラーメンも食べたかったんだけど。
姫路では彼の弟、てっぺい君5歳がお出迎え。
すごく可愛い。
連れて帰りたいほど可愛い。
関西弁なのでより可愛い。
『しっとーわ』やら『いやや』なんて言われると、
もみくちゃにしたくなる。
彼のお父さんの口癖は、
『てっちゃん、ちゃんとしてよ』だ。
これまた可愛い。
お父さんと彼は似ている。
優しい雰囲気を持っている。
でも、お父さんの方が少し短気なのかもしれない。
今回二度目の訪問だったのだけど、
彼と一つ違いの弟さんに初めてあった。
とてもガタイがいい。
そして無口だ。
彼は天然の子供のようなところがあるが、
弟さんは大人びている。
いろいろ考えているような気がして、
もっと話をしてみたかった。
てっぺい君のお母さん、さちこさんは
とても可愛らしいヒトだ。
優しくて穏やかで、お姉さんができたみたいで嬉しい。
素敵な家族に囲まれて、彼は幸せものだと思った。
私も幸せな家族を作ろうと思う。