気分転換に

前日の疲れを癒すべく整体に行った。
前に住んでいた家の近所の整体師さんを、
私はものすごく気に入っています。
すごく優しいんだ。
持ってる雰囲気がとにかく優しい。
そして、軽く押したり撫でたりしているだけのようで、
不快な症状が消えるのが不思議。
いつもありがとうございます。
そして、心も身体も少し軽くなった私は、
彼とイタリアンのお店にゆきました。
ことの顛末を知っている彼は、
大変だねぇ、なんて優しい言葉をかけてくれる。
料理は美味しいし、私は幸せだなと思いました。
彼は赤ワインを飲まないというので、
デキャンタをたのんだ。
一人でボトル一本は飲みすぎだよね、と思って。
そうして気付いてみれば、
デキャンタは2つ空に。
1リットルだよ、1リットル。
ボトルより多いしさ。
私はいつものごとく彼に迷惑をかけながら、
家まで連行されました。