検診日

はぁ〜。
たかだか2週間ぶりなんだけど、妙に待ち遠しかった検診日。
だって私つわりもないし、
まだ胎動も感じられないし、
超音波検査ぐらいでしかワコを感じられないのよ。
ちゃんと元気に育っているんだろうか。
どのくらい大きくなっているんだろう。
今日は動いてくれるかな。
って待ち時間の間もドキドキ。
 
今月から調布の病院に変わったのですが、
前回はネットで評判の良かった先生に見てもらえず、
今回初受診。
本当にいい先生で、すごく丁寧に説明をしてくれる。
超音波画像のチェックも長いし、
これが何々、こっちは何々って全部解説までしてくれました。
結果、順調に育っているとのこと。
何の問題もないし、もう5ヶ月で安定期なので、
楽しんで生活してくださいとのこと。
ま、私は今までも安定期みたいなもんだったけどね。
 
「あなたは何gで生まれましたか?」
「え?」
「だいたいあなたが生まれたくらいの大きさの
赤ちゃんが生まれると思っといてください」
とのことですが、あれ?私、確か結構大きかったのでは?
いや〜ん。産むの大変じゃないですか…