気持ちよさげ

日課にしている散歩ですが、
最近雨ばかりであまり遠出できませんでした。
今日は久しぶりに長めの散策を楽しみましたよ。
 
まず調布飛行場というのを見に行きました。
ここからは大島や新島行きの飛行機が飛んでいます。
小さいセスナがたくさん停まっていて、
何台か着陸するところが見えました。
そして島帰りであろう家族連れを一組。
いいなぁ。
どうにも格好がバカンス風だし、すごい日焼けしてるな。
私も旅行したいなぁ…
 
その後付近をぶらぶらして、帰りは『の川』という川沿いの道を通ることに。
緑も多いし、水の流れのせいか涼しげで、
たくさんの鳥たちを眺めながら河原の散歩。
その途中でこいつに会いました。
 

うぉっ。
一瞬あまりにダラッとしているから死んでるかと思ったよ。
しかも私が近づいても写真撮っても起きる気配ナシ。
気持ち良さげな寝顔が可愛くて、しばし隣に座って休憩。
ちょうしにのっておしりをつついていたら、嫌な顔をされました。
 

 
ネコと別れしばらく歩くとこんな看板が。
 

ちょっと怖いよ…